宣言から1か月後のご報告です

ジメジメムシムシな梅雨に突入してしまいましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

こんにちは、ちゃーぼーです。

5月10日からアミノ酸ダイエットを始めてはや一か月が経ちました。

お約束していた一か月の経過報告をさせていただきたいと思います。

もったいぶるほどの事でもないので、サクッといっちゃいましょう。

 

5月10日 体重 55.8kg

       ↓

6月10日 体重 54.2kg

 

1.6kg減!!

惜しいっ!!目標の2キロ減まであと0.4キロ・・・(泣)

3週間経過でお話ししたとおり、毎日欠かさずアミノ酸配合の健康食品を摂って、運動はおよそ2日に一度、20分から40分程度。

基本的に食事制限はなしって感じで過ごしました。

朝はアミノ酸入りの豆乳や牛乳にパン類、お昼は栄養バランスを考えたお弁当(自家製)で夜はバランスの良い食事(自炊)って感じです。

最も誤算だったのは、娘のご飯の食べ残し(泣)

もったいないから食べてしまうのですよ(貧乏性なもので)

これの対策を早急に立てねばなりません!!

必要とあらば旦那様に娘の分まで・・・・(旦那様の体型はいいの?)

 

しかし、目標としていた2キロには届きませんでしたが、食べ過ぎ東京旅行や(3週間経過ブログを見てくださいな)娘の残飯整理という不測の事態がありながらのこの数字は個人的に満足です。

体調は良好、心なしか体力がついた気もします(娘と遊んでもそんなに疲れなくなったような・・)

 

来月も基本はこの路線をキープしていければと思っています。

また来月報告しますね♪

 

P.S
わたしは、5月10日に体重を計ってから一か月経過まで一切体重に乗らなかったのですが、実はもっとやせたかなっていう期待があったのですが(汗)
ひょっとしたら、脂肪の代わりに筋肉がついてきているのかもです。
そうだとしたら、アミノ酸ダイエットとしては順調ってことです♪

コメント