宣言からはや3週間

6月に入り暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか。

わたしはというと、弟の結婚式が2週間ほど前にあっ飛行機に乗って東京に行ってきたんですけどいやぁ、やっぱり東京は食べ物が美味しいですね。

一泊二日の間、ダイエット中であることも忘れて美味しいものをいっぱいいただいてしまいました♪(あんたそれでいいのか?)

しかし、それでいいんです!!

何といっても今回のダイエットは無理をしない、楽しんで自然にダイエットするということが目標の一つでもあるのですから(ホ、ホントだからねっ)

さて、前回のブログで高らかに宣言してしまったアミノ酸ダイエットなのですが、もちろん絶賛継続中です。

さすがに東京から帰ってきてすぐの日は、1時間ほど有酸素運動(ウォーキングと軽いペットボトルダンベル)に励みましたが、普通の日は大体1日おきに朝食後に20~40分ほどウォーキングしたり、ストレッチをしたりする程度です。

食生活はというと、朝はアミノ酸配合の健康食品(効果があったら詳細を報告しますね♪)と食パン、お昼はお弁当で夕飯はなるべくタンパク質やビタミン、ミネラルなどのバランスを考えた食事をするように心がけています。

とりあえず、1日おきにする運動のために朝1時間ほど早く起きるのがちょっと面倒なくらいで(低血圧なのです!!)、今のところは挫折する気配は全くないので心配ご無用です♪

体重計にはあえて乗っていません。

一か月後の楽しみにとっておいてあります。

とりあえず、次は宣言してから一か月後の報告をしたいと思います。

目標は2キロ減。

頑張るぞぉっ(´・ω・`)

コメント