今、巷で話題のアミノ酸ダイエット

今年3月28日放送の日テレ系番組「世界一受けたい授業」の放送でアミノ酸ダイエットが放送されました。
見られた方、いらっしゃいますか?
東大特任教授(放送当時)の大谷勝先生が講師となり、アミノ酸ダイエットと東大式ウォーキングという、独自のウォーキング方法とアミノ酸摂取によるダイエット方法を紹介していました。
東大式ウォーキングの実践方法やアミノ酸摂取によるダイエットのメリットがわかりやすく解説されていました。
中でも、わたしが特に興味を惹かれたのが、リバウンドしにくい体質になるという事。
わたしは以前、炭水化物を抜くダイエットによって、2か月で約5キロ体重を落としたことがあるのですが、やめたら元の体重+2キロになってしまった経験がありました。
「好きなパンや麺類を我慢して頑張った2か月を返して(泣)!!」
と、心の底から思いました。まあ、継続出来なかったわたしが悪いんですけど(苦笑)
とにかく、わたし的には結果が出なくてダイエットを途中で挫折してしまうよりも、リバウンドしてしまう方が精神的ダメージはよっぽど大きかったです(ちなみにどちらも経験済♪)
それから、わたしのアミノ酸ダイエット研究(?)と実践がはじまりました。
書籍やネットで情報を集めて知識をたくわえました。アミノ酸のサプリや健康食品なども一通り調べて、吟味しました。
そして、GW明けの5月10日から実践開始です(遅っ)いや、家電製品などもまずは取説を全部読んでから使い始める性格なもので・・・

ダイエットに挫折した方、あるいは成功したけどリバウンドしてしまった方、わたしと一緒にアミノ酸ダイエットによって、同じ失敗を繰り返さないように頑張りませんか?
案ずるより産むが易し、ということわざもあります。まずは実践してみましょう。
わたしが知っている限り、最も理にかなったダイエット方法であることはこのわたしが保証しますんで(^_-)-☆

コメント